風のスタジオ

風のスタジオニュース

風のスタジオニュース

台風19号 お見舞いと、当災害における弊社商品・サービスの方針に関して

この度の台風19号による被害に遭われた地域・世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

おぐらグループとしてもたくさんのお客様にご来店・ご利用いただいている地域も多く含まれ、この度の災害に対し、当社の商品・サービスを通じて、何かお力になれることは無いかと、方針を決定させていただきました。

 

お客様、ご家族様の思い出や成長の記録などに関わる当社ができることとして、下記のように可能な限り援助させて頂きます。

 

 

【振袖】

― 小倉呉服店/和の美おぐら ―

これから迎える成人式の振袖を当店にてご購入頂いた方、今回の水害により、消失してしまった場合。

再度お揃えいただく際の費用の内、70%を当社負担とさせていただきます。

また、浸水などで汚損してしまった場合。基本クリーニングを無償でご対応させていただきます。(※注1)

 

 

【写真/画像データ】

― 風のスタジオ ―

同様に、水害により消失または、汚損してしまったアルバムに関して、再作成の費用の内、70%を当社負担させていただきます。

撮影データに関しては無償で再作成させていただきます。(※注2)

 

 

【一般呉服】

― 小倉呉服店 / 和の美おぐら ―

水害により汚損してしまった“きもの”についての基本クリーニングを無償で対応させていただきます。(※注3)

他店購入品の場合もご相談ください。

 

 

■受付期間

当お知らせの公開日 より 2019/12/31 まで

 

■受付方法

和の美おぐらホームページお問い合わせフォームより事前にご相談ください( https://www.oguraya.org/inquiry/ )

 

■ご用意いただくもの

・汚損の場合:対象のお品物

・被災された家屋の罹災証明書(※注4)

・ご契約者様のご本人確認ができるもの

 

 

■対象地域 和の美おぐら/風のスタジオ各店舗 周辺地域(※注5)

 

 

もちろん、ご連絡・ご相談は落ち着かれてからで結構です。まずは、みなさまの安全と健康、生活環境の確保・復旧を再優先にお願い致します。

 

最後になりますが、弊社店舗もある、茨城県古河市・下妻市、栃木県宇都宮市・小山市・真岡市、埼玉県久喜市・上尾市・狭山市についても地域によっては大きな被害が出た地域もございます。

 

しかしながら、弊社、店舗・スタッフに関しては個々の被害の大小はありますが、おかげさまで無事です。

 

関係各社様、ご心配いただきご連絡頂いた方々、失礼を承知の上、こちらでご報告とさせていただきます。

 

 

 

ご注意事項

※注1※注3:汚損の状態、数量等によりお引き受けできない場合があります。

※注2:撮影時期等により、復元できない場合がございます

※注4:もしくはそれに準ずるもの※申請書類等の控えのコピーなどでも可

※注5:地域支援の一環として出店エリアの地域のお客様を優先とさせていただきます。

ご不明な場合はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・Web予約フォーム
ページの先頭へ