風のスタジオ

風のスタジオニュース

風のスタジオニュース

新型コロナウイルス感染症(COVIT-19)への対応と方針について

日頃より、弊社おぐらグループ(和の美おぐら/風のスタジオ/和の美きもの文化学苑)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度の新型コロナウイルスの感染拡大および、政府発表等に伴う、弊社での現時点での対応と方針についてお伝えさせていただきます。

 

■店頭での衛生対応について
当グループでは、お客様、スタッフそしてそのご家族の健康維持を目的に新型コロナウイルス及びインフルエンザ等の感染症予防対策として消毒剤(アルコールまたは次亜塩素酸水等)を設置し、ご来店に足をお運びいただきましたお客様及び、スタッフの消毒を推奨しております。
また、感染予防のためにスタッフがマスクを着用させていただいている場合がございます。お見苦しい点がございますとは存じますがお客様におかれましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

■ご予約をいただいているお客様、ご来店をご検討いただいているお客様へ
お客様ご本人はもちろん同伴予定のご家族様などに発熱症状など体調不良が認められる場合、ご不安な場合はご無理をなさらず、ご来店をお控えください。まずはご予約店舗までお気軽にお電話、WEB、LINE等でご連絡ください。ご予約日程のご変更など、ご相談をお受けさせていただきます。

 

■卒業式中止に伴う衣装キャンセルについて
卒業式の袴レンタルをご契約頂いておりましたお客様に関しましては、通常のキャンセル料金はいただかず、原則ご返金の対応を決定させていただきました。
レンタルができなくなったお客様は、契約店舗へご連絡頂き、「お名前」「卒業式の日にち」「学校名」をお伝えください。返金対象は、「新型コロナウイルス対策によって卒業式の中止が決定した、小学校・中学校・高校・専門学校・大学」、全て対象となります。

 

なお、返金については以下の取扱いとさせて頂きます。

 

●衣装レンタル料金に関しては全額ご返金対象とさせていただきます。
※ただし、当初ご利用予定日に差し迫った場合にお申し出いただいたキャンセルに関しては、お支度代(美容師および着付スタッフ手配)の実費のみ申し受ける場合がございます。
予めご了承いただくと共に、中止決定が判明次第お早めにご連絡をいただけますようお願い致します。

 

●クレジットカードでお支払い頂いたお客様
カード決済のキャンセル処理をさせて頂きます。店頭でカードをご提示下さいますようお願いします。

 

●現金でお支払い頂いたお客様
原則お振込みにてご対応させていただきます。
本社事務局でのキャンセル手続き完了次第、お客様の口座へと振込処理をさせていただきます。
キャンセル、ご返金に関する手続き、またはご不明点等に関しましては、ご契約店舗までお問合せいただきますようお願い申し上げます。

 

卒業式に袴を着ることができなくなってしまい、残念な想いをされている方も多いかと思います。記念撮影だけでもさせて頂くために、写真に残すプランをご用意しております。
当店でレンタル予定だった方はもちろん、他店で購入レンタルされた方も、記念撮影だけでもさせていただき、写真に残すことも可能ですので、ご相談くださいませ。

 

その他お気づきの点等ございます場合には、スタッフまでお声をお寄せください。
ご不便をおかけいたしますが、お客さまの安心安全を第一に考えて営業をいたします。
ご理解、ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

お問い合わせ・Web予約フォーム
ページの先頭へ